1/20/18新年会
年越し蕎麦とカラオケと
一月二十日(土)気温摂氏8度。小春日和の好天に恵まれた一日でした。時に氷点下20度にも達するシカゴの厳冬も小休止といったところでしょうか。
今年もシカゴ北西部にある”Karaoke Lounge Nina” に新会員のお二人を加えて、十一人の校友が参集し、夜の更けるまでおしゃべりとカラオケを愉しむーーー何と言っても当日のハイライトは、マリコさんの蕎麦打ちの実演とそのお蕎麦の賞味でした。眼前で、そば粉を打つ見事な腕前に全員称賛の声を上げ、そして出来立てのお蕎麦を頂くーー最高の年越しそばでした!
重い道具を抱えて馳せ参じてくださったマリコさんに感謝とお礼の言葉を捧げます。
そしてお忙しい中を時間を割いて新年会にご出席くださった皆様、どうもありがとうございました。今回ご都合のつかなかった校友の皆様、来年は是非ご出席下さいますようお願い致します。
またこの新年会の席上において、米国中西部支部の新しい役員名簿が発表されました。
相談役 山下好朗(前会長)
会長 幸野庸子(前事務局)
幹事長 木村吉秀(現幹事長)
事務局 幸坂宏美(新事務局)
1962年にケネス橋坂さんのご尽力で設立した中西部支部は、以来、氏の志の灯火を絶やす事なく活動を続けています。
今後も校友会の一層の活性化と発展を目指して、皆様の厚いご協力とご支援をお願い申し上げます。